[リストへもどる]
一括表示

投稿時間:2002/08/14(Wed) 21:01
投稿者名:PSV
Eメール:psv@psv.no-ip.com
URL :http://psv.servehttp.com/
タイトル:
体力をつける為に走るぞ!スレ
突然はじまった企画です。(笑)

本日、
 Jog 40分
 散歩 20分

中学時代に走ってた3000mのランニングコースに行ったのですが、
3000mをJogのペースで走る事も出来ませんでした。(^_^;
少し走っては歩き、また走って歩いて・・・。
これではヤバいので、続けて走ろうと思います。

このスレが下がりまくって、沈没したままにならないように
頑張ります。(笑)

投稿時間:2002/08/15(Thu) 18:57
投稿者名:PSV
Eメール:psv@psv.no-ip.com
URL :http://psv.servehttp.com/
タイトル:
Re: 体力をつける為に走るぞ!スレ
Jog 40分
散歩 10分
坂道ダッシュ 1本

投稿時間:2002/08/16(Fri) 13:42
投稿者名:PSV
URL :
タイトル:
体中が痛い・・・。
うー、体中が痛ひ・・・。(笑)
昨日、ちょっと頑張って走っちゃったからなー。
ランニング中に、某高校の野球部の帰宅自転車集団に遭遇して、
走ってると、
 「ファイトー!」
なんて声をかけられるから手を抜けなくて・・・。(^^;;;;;

あう〜、あちこちイタタです。(笑)

でも、今日走らないと三日坊主だからな。ヽ( ´ー`)ノ
夕方まで復活しなければ。(笑)

投稿時間:2002/08/16(Fri) 20:02
投稿者名:PSV
Eメール:psv@psv.no-ip.com
URL :http://psv.servehttp.com/
タイトル:
Re^2: 体力をつける為に走るぞ!スレ
Jog 40分
約(?)1500m走 1本 4分34秒

1500m走ですが、今の体力にしては早過ぎます。(^_^;
多分、コースの距離が間違ってる気がする。
明日、車の距離メーターで測定してこよう。

で、今日も某野球部集団に遭遇。
50mおきぐらいに声がかかるので、手を抜けませんでした。(笑)

投稿時間:2002/08/17(Sat) 17:24
投稿者名:PSV
URL :
タイトル:
やっぱり短い。(^^;
> 約(?)1500m走 1本 4分34秒
>
> 1500m走ですが、今の体力にしては早過ぎます。(^_^;
> 多分、コースの距離が間違ってる気がする。
> 明日、車の距離メーターで測定してこよう。
測定してきました。
1000mちょいでした。(^^;
という事で、今の体力なら妥当なタイムでしょう。(笑)

投稿時間:2002/08/17(Sat) 18:35
投稿者名:PSV
URL :
タイトル:
Re^3: 体力をつける為に走るぞ!スレ
Jog 20分
散歩 20分
3000m走 1本 20分40秒

あー、ちよちゃん&大阪さん並の足の遅さかも・・・。ヽ( ´ー`)ノ

投稿時間:2002/08/18(Sun) 00:15
投稿者名:uda
URL :
タイトル:
続いてますね
なんか続いてますね。
おせっかいのようですが・・・
あんまりタイムとか気にしない方がいいと思います。
ましてや、体力回復を目的としてるのならなおさら。
それよりも、毎日もしくは1日おきに、一定量の運動を「続けること」の方が重要。(「継続は力」という言葉の通り)
量は自分が苦しくない程度にする。無理は禁物。
いきなりの運動、それもアスファルトなど硬いところでの運動は膝などを故障しやすいので。
慣れてくれば、体がだんだん軽くなってきて、たくさん走りたくなるものですが、それでもオーバーワークは禁物。
筋肉は状態が上向いても膝の方が慣れなくて故障します。
(私の最近1年以内に経験より)
変にダッシュとかしないで、しばらく3〜40分程度のJogで様子を見た方がいいと思います。
故障してからじゃ遅いですから。

投稿時間:2002/08/18(Sun) 00:48
投稿者名:PSV
URL :
タイトル:
Re: 続いてますね
> なんか続いてますね。
不思議なことに続いてます。(笑)
ただし、まだ3日目。
やっと三日坊主を乗り切ったところです。(^^;

> おせっかいのようですが・・・
いえいえ。ご忠告、ありがとうございます。

> あんまりタイムとか気にしない方がいいと思います。
> ましてや、体力回復を目的としてるのならなおさら。
取りあえず、初期データが欲しかったので、データを取ってみました。

> それよりも、毎日もしくは1日おきに、一定量の運動を「続けること」の方が重要。(「継続は力」という言葉の通り)
> 量は自分が苦しくない程度にする。無理は禁物。
了解です。
明日からJogにする予定でしたので、そのまましばらくJogを続けます。

> いきなりの運動、それもアスファルトなど硬いところでの運動は膝など
> を故障しやすいので。
これは、注意してエアの入ったちゃんとクッションのしっかりした
靴を用意して走ってます。
一応は、注意してるんですよ。
#ステロイドを長期に使ってたので、一番恐れていたのは骨折ですが・・・。
#思ったより丈夫になってるかな?(^^;>私の骨

不思議な事に、今のところ膝にはダメージが来てません。
現在の私はかなり軽量化(笑)されてますので、そのおかげで膝にダメージが
来てないのかな?とも思ってます。

また、1年以上に及ぶ、自宅内での秘密の筋トレのおかげという事も
あるかもしれません。
#でも、室内で鍛える筋肉と歩いたり、走ったりする筋肉は違う部分も
#あるんだよね。
#筋肉痛になる場所で、それを実感出来ます。

> 慣れてくれば、体がだんだん軽くなってきて、たくさん走りたくなる
> ものですが、それでもオーバーワークは禁物。
> 筋肉は状態が上向いても膝の方が慣れなくて故障します。
> (私の最近1年以内に経験より)
たくさん走りたくなる事はないと思われ。(爆)
そういう人だったら、大学時代、ちゃんと走ってました。(再爆)

体力がついてきたら、次はテニスに流れていくと思われます。(^^;

取りあえず、1時間以上の練習をするつもりもないし・・・。
#根っからの練習嫌い。ヽ( ´ー`)ノ

> 変にダッシュとかしないで、しばらく3〜40分程度のJogで様子を
> 見た方がいいと思います。
坂道ダッシュはやるかも・・・。
私の経験上は、一番効率の良いトレーニングなので。(^^;
坂道との付き合いは、小学生の頃からだから大丈夫だと思います。
下りのダッシュはやらないので、膝への負担は少ないですしね。

> 故障してからじゃ遅いですから。
色々と気にかけて下さいまして、ありがとうございます。
これからも、何かありましたら、ご指導をよろしくお願い致します。m(_ _)m

投稿時間:2002/08/18(Sun) 18:37
投稿者名:PSV
URL :
タイトル:
Re^4: 体力をつける為に走るぞ!スレ
Jog 30分

ちょっと雨が降ってたので早めに切り上げ。
近所の方が坂道が多くて、ちょっときつかった。(^^;

投稿時間:2002/08/20(Tue) 19:43
投稿者名:PSV
URL :
タイトル:
Re^5: 体力をつける為に走るぞ!スレ
Jog 40分
散歩 20分

今日は、通院日で一日中出かけてたんだけど、昨日、台風のせいで
走れなかったので、走る為に急いで帰ってきました。
大学時代の私を知ってる人には信じられない行動だと思います。(笑)

これはいつまで続くでしょうか。(^^;

投稿時間:2002/08/22(Thu) 19:22
投稿者名:PSV
URL :
タイトル:
Re^6: 体力をつける為に走るぞ!スレ
Jog 40分

投稿時間:2002/08/24(Sat) 22:04
投稿者名:PSV
URL :
タイトル:
Re^7: 体力をつける為に走るぞ!スレ
Jog 40分

すごく体が重かった・・・。ヽ( ´ー`)ノ

投稿時間:2002/08/25(Sun) 21:20
投稿者名:PSV
URL :
タイトル:
Re^8: 体力をつける為に走るぞ!スレ
Jog 30分

投稿時間:2002/08/28(Wed) 18:57
投稿者名:PSV
URL :
タイトル:
Re^9: 体力をつける為に走るぞ!スレ
Jog 40分
1500m 1本 7分58秒

投稿時間:2002/08/30(Fri) 00:10
投稿者名:PSV
Eメール:psv@psv.no-ip.com
URL :http://psv.servehttp.com/
タイトル:
Re^10: 体力をつける為に走るぞ!スレ
Jog 20分
約1500m(近所の公園外周 3周) 1本 9分59秒

投稿時間:2002/09/01(Sun) 21:51
投稿者名:PSV
URL :http://psv.servehttp.com/
タイトル:
Re^11: 体力をつける為に走るぞ!スレ
Jog 30分

投稿時間:2002/09/02(Mon) 22:49
投稿者名:PSV
URL :http://psv.servehttp.com/
タイトル:
Re^12: 体力をつける為に走るぞ!スレ
Jog 40分

投稿時間:2002/09/03(Tue) 19:56
投稿者名:PSV
URL :http://psv.servehttp.com/
タイトル:
Re^13: 体力をつける為に走るぞ!スレ
Jog 40分
1500m 1本 8分6秒

投稿時間:2002/09/04(Wed) 21:55
投稿者名:PSV
URL :http://psv.servehttp.com/
タイトル:
Re^14: 体力をつける為に走るぞ!スレ
Jog 40分

疲れた〜〜〜

投稿時間:2002/09/05(Thu) 23:11
投稿者名:PSV
URL :http://psv.servehttp.com/
タイトル:
Re^15: 体力をつける為に走るぞ!スレ
2002.9.5 PM10:30〜
Jog 30分

投稿時間:2002/09/08(Sun) 19:38
投稿者名:PSV
URL :http://psv.servehttp.com/
タイトル:
Re^16: 体力をつける為に走るぞ!スレ
2002.9.8 PM6:15〜
Jog 30分
1500m(近所の公園コース) 9分3秒

身体がスゲー重かったです。

それにしてもあの1500mだと思って走ってるコースは本当に
1500mなのだろうか?(^_^;
1500mにしては、あまりにもタイムが・・・。(T_T)
疲れ具合からすると1500mなので、1500mなのでしょうけど・・・・・。(^_^;

投稿時間:2002/09/10(Tue) 00:57
投稿者名:PSV
URL :http://psv.servehttp.com/
タイトル:
Re^17: 体力をつける為に走るぞ!スレ
2002.9.8 PM10:40〜
Jog 40分

食後、お腹が落ちつくまで走りにいけない罠。(笑)
食事する前に走りに行った方がいいんだけどね。
夕方、ダラダラしてると、走るタイミングを逃します。(^_^;

投稿時間:2002/09/12(Thu) 00:03
投稿者名:PSV
URL :http://homepage2.nifty.com/p-s-v/
タイトル:
Re^18: 体力をつける為に走るぞ!スレ
2002.9.11 PM10:15〜
Jog 30分

投稿時間:2002/09/12(Thu) 22:53
投稿者名:PSV
URL :http://psv.servehttp.com/
タイトル:
Re^19: 体力をつける為に走るぞ!スレ
2002.9.12 PM10:00〜
Jog 40分

投稿時間:2002/09/14(Sat) 17:57
投稿者名:PSV
URL :http://homepage2.nifty.com/p-s-v/
タイトル:
Re^20: 体力をつける為に走るぞ!スレ
2.9.14 PM5:20〜
Jog 30分

投稿時間:2002/09/17(Tue) 18:44
投稿者名:PSV
URL :http://homepage2.nifty.com/p-s-v/
タイトル:
Re^21: 体力をつける為に走るぞ!スレ
2.9.17 PM6:00〜
Jog 20分
1500m 8分3秒(近所の公園コース)

投稿時間:2002/09/19(Thu) 23:56
投稿者名:PSV
URL :http://homepage2.nifty.com/p-s-v/
タイトル:
Re^22: 体力をつける為に走るぞ!スレ
2.9.19 PM10:20〜
Jog 40分

投稿時間:2002/09/21(Sat) 23:00
投稿者名:PSV
URL :http://psv.servehttp.com/
タイトル:
Re^23: 体力をつける為に走るぞ!スレ
2.9.21 PM10:10〜
Jog 40分

投稿時間:2002/09/24(Tue) 18:52
投稿者名:PSV
URL :http://homepage2.nifty.com/p-s-v/
タイトル:
Re^24: 体力をつける為に走るぞ!スレ
2002.9.24 PM6:00〜
Jog 40分

投稿時間:2002/09/26(Thu) 19:04
投稿者名:PSV
URL :http://homepage2.nifty.com/p-s-v/
タイトル:
Re^25: 体力をつける為に走るぞ!スレ
2002.9.26 PM6:00〜
Jog 40分
1500m 7分48秒(近所の公園コース)

投稿時間:2002/09/30(Mon) 15:54
投稿者名:PSV
URL :http://psv.servehttp.com/p-s-v/rundiary/
タイトル:
「体力作り日記」へ移行
練習の記録用に
 「体力作り日記」
を作りました。

今後の練習の記録は、そちらに書く事にします。